
初心者が集う株日記 ⇒  初心者株ブログ
サラリーマン投資家 ⇒  投資家株ブログ

PR

指値注文間違えて投げ売りに~!

初心者が集う株日記 ⇒  初心者株ブログ
サラリーマン投資家 ⇒  投資家株ブログ

どうも、すじゃくです。

今日は大きな発注ミスをしてしまいました。

先日より取引を開始したGMOクリック証券の保有銘柄を昨日、今日の取引にそなえて「逆指値の売り注文」を出しておいたのですが、注文の仕方を間違えてしまい、ただの「指値売り注文」になってしまってました。

そんなこととは露知らず、今日の寄付きのザラ場を見ながら、保有銘柄一覧の画面に切り替えると、保有銘柄がなくなっているではありませんか!!

あれれ~??なんで~??、おかしいと思いながら約定履歴を見ると4銘柄とも売却されているではありませんか!!

一瞬パニックになりそうでしたがいろいろ確認してみるとどうやら注文が「逆指値注文」になっていなかったのが原因だったのがわかりました。

ロスカット設定の金額で売りに出してるからどれも安い金額のため寄付きで投げ売り状態で売却されてしまうはめとなってしまったわけです。

ただ今日は寄り付きからどれも高値になっていたので、少額ですがプラスで売却できたのと3銘柄はカブドドコム証券での売買のため全ての保有銘柄が投げ売りにならなかったのが不幸中の幸いでした。

特にガンホーはぼくの稼ぎ頭なのでもう少し儲けが増えてから処分したいですからね。

それにしても、これからは注文をしっかりと確認しないといけませんね。


ちなみに、3104 富士紡HDと4824 メディアシークは寄り付き後下げた場面に買い直しをしちゃいましたけど・・。

もともと、今日は保有銘柄で値動きのあった銘柄があれば売却する位で買いの予定はなかったのですが、予定外の銘柄処分もあったので、6669 シーシーエスと6136 オーエスジーを買ってみましたが、今日は軟調な動きでした。

これだけ日経平均が上がったのにぼくの保有銘柄は今一つ伸び悩みな感じです。

明日は出遅れ感から人気化?してくれるとうれしいんですけど・・・?


注目銘柄や取引銘柄を公開中!
株ブログランキング


【今日の取引】

[売]2211 不二家 203円×1000株=203,000円 +1,966円

[売]3104 富士紡HD 223円×100株=223,000円 +2,988円

[売]4824 メディアシーク 112,900円×2株=225,800円 +388円

[売]5191 東海ゴム 984円×100株=98,400円 +2,767円

[買]3104 富士紡HD 219円×100株=219,000円

[買]4824 メディアシーク 112,600円×1株=112,600円

[買]6669 シーシーエス 198,600円×1株=198,600円

[買]6136 オーエスジー 1,676円×100株=167,600円


【保有銘柄】※株価は買付単価です。

3765 ガンホー 55,600円 +20,600円

9437 NTTドコモ 1,621円 +3,200円

4911 資生堂 1716円 +2,600円

3104 富士紡HD 219円 +998円

4824 メディアシーク 112,600円 +5,349円

6669 シーシーエス 198,600円 600円

6136 オーエスジー 1,676円 +700円


【今月の収支】 ‐9円


【長期保有銘柄】 株主優待

2730 エディオン 485円(×100株)[優待情報]

3160 大光 540円(×100株)[優待情報]


PR

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天でお買物♪
最新コメント
相互リンク

RSSリンクの表示
PR
最新記事
ランキングに参加中
プロフィール

すじゃく

Author:すじゃく
平凡なサラリーマン。
株の初心者ですが、優柔不断で決断力のない?トレードでがんばります。

長期保有銘柄(株主優待)
管理人の証券会社
  • カブドットコム証券
  • ぼくのメイン証券口座、スマホアプリが使いやすくて気に入ってます。
  • GMOクリック証券
  • 手数料3ケ月無料!に引かれて口座開設。スマホアプリは上々です。
  • SBI証券
  • 業界屈指の格安手数料、ネット証券最大手、IPOも豊富です。
アクセスカウンタ
ランキング
