
初心者が集う株日記 ⇒  初心者株ブログ
サラリーマン投資家 ⇒  投資家株ブログ

PR

これで負け越し4連敗、明日こそは・・・!

初心者が集う株日記 ⇒  初心者株ブログ
サラリーマン投資家 ⇒  投資家株ブログ

どうもすじゃくです。

今日も残念ながら損切りの報告です。

再三にわたり持越しをしていたネクソンが、本日寄付きに大暴落しました・・・。

特に材料もないみたいなので、なぜ???、といった感じです。

大口の投げ売りにしてもひどい売りっぷり・・・?

その後すぐにある程度までは戻したので、後場ギリギリまで様子をみてたのですが、上がる気配もなく・・・、

「もうダメだな」と判断し成り行きで発注。1916円で売却、-12,498円の損となってしまいました。

今回の反省点は、もみあい下落ぎみの地点で上昇の読みが誤っていたと判断し早めに処分しておくべきだったかな?と思いました。

次からは今回の反省を生かし、読みが外れたら早めに処分するようにしたいと思います。


あと本日は、建設株を1銘柄買付することができました。

発注は3銘柄ほどを前日終値より数パーセント下げたところで発注。

他の2銘柄はさほど下げることもなく上がってってしまいましたが、大末建設は寄付き後うまい具合に下げ、見事121円で約定。

その後はすぐに戻して結果は終値130円で引けたので理想通りの買いパターンで買うことができました。

問題は明日以降の値動きですが、深追いはせずに早めに利確していこうと思います。


【今日の取引】
[売]9793 ダイセキ 191,600円(-12,498円)

[買]1814 大末建設 121,000円

【保有銘柄】
3635 コーエーテクモHD 109,000円(+3,000円)

4755 楽天 132,400円(-600円)

1814 大末建設 130,000円(+9,000円)

【今月の収支】 +8,302円 

【長期保有銘柄】株主優待
2730 エディオン 48,500円(買値485円×100株)

関連記事
PR

テーマ : 初心者の株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

4755 は日本シリーズが終わったらどういう反応をするのでしょうね…。
テクニカル的には、MACDがDCしそうで、
そうなると今が短期的に天井になりそうで
それが日本シリーズ終了と重なりそうで、
ちょっと怖いです。

Re: タイトルなし

もう少し、日本シリーズ応援ご祝儀で上がるのかな?と思ったんですが世の中そんなに甘くないですね。
明日処分する予定なので、マイナスが少しでも減るよう今日は何としても勝利してほしいところですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天でお買物♪
最新コメント
相互リンク

RSSリンクの表示
PR
最新記事
ランキングに参加中
プロフィール

すじゃく

Author:すじゃく
平凡なサラリーマン。
株の初心者ですが、優柔不断で決断力のない?トレードでがんばります。

長期保有銘柄(株主優待)
管理人の証券会社
  • カブドットコム証券
  • ぼくのメイン証券口座、スマホアプリが使いやすくて気に入ってます。
  • GMOクリック証券
  • 手数料3ケ月無料!に引かれて口座開設。スマホアプリは上々です。
  • SBI証券
  • 業界屈指の格安手数料、ネット証券最大手、IPOも豊富です。
アクセスカウンタ
ランキング
