
初心者が集う株日記 ⇒  初心者株ブログ
サラリーマン投資家 ⇒  投資家株ブログ

PR

久しぶりに利幅のある利確ができました。

初心者が集う株日記 ⇒  初心者株ブログ
サラリーマン投資家 ⇒  投資家株ブログ

どうもすじゃくです。

昨日購入した1814大末建設ですが、引け後に上方修正の発表がありました。

今日はいいぞ~、と期待に胸をふくらませていましたが、寄付きからなかなか値がつかずどんどん上昇。

ただ、ザラ場をガン見している訳にもいかなかったので(いちおう仕事してますから・・・)、154円で売り注文出しておいたのですが、見事約定できました。

ひさしぶりの利確だったのでよろこびもひとしおです。

今日も2銘柄ほど注文はしていたのですが、約定ならずで残念。

注文は前日終値から3・4%下げたラインで設定して発注しています。

地合い次第ですが1日の動きでなかなかそこまで下げることもなく買えずじまいでそのまま上がっていってしまうことが多いんですよね~。

どうしても、「少しでも安く買いたい」気持ちが優先して指値が低くなってしまうんですよね。

有名な格言に「魚の頭と尻尾はくれてやれ!」のとおり、尻尾から食べようとせず、もう少真ん中のところから食べる位の余裕のある取引ができるようにしたいですね。

明日は楽天、損切りになりそうです。

本当は今日-2000円位で損切り発注したんですが、発注ミスで注文確定になっていなくて・・・。

楽天は、もう少し日本シリーズ祝儀で上昇するのかな?と思ったんですがそうでもないみたいですね。

今日勝てば日本シリーズ優勝王手で少しは盛り返すんでしょうか?

なんにせよ、楽天は上げても下げても明日処分したいと思います。




【今日の取引】
[売]1814 大末建設 154,000円(+31,985円)

【保有銘柄】
3635 コーエーテクモHD 109,200円(+3,200円)

4755 楽天 128,800円(-4,200円)


【今月の収支】 +40,287円 

【長期保有銘柄】株主優待
2730 エディオン 48,500円(買値485円×100株)

関連記事
PR

テーマ : 初心者の株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 相互リンクのお願いにあがりました

ユイナさんこんにちわ。

相互リンクのお申し込みありがとうございます。

こちらもリンク集にユイナさんのサイトをリンクさせていただきました。

http://sujyaku88.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

お暇な時にでもご確認くださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天でお買物♪
最新コメント
相互リンク

RSSリンクの表示
PR
最新記事
ランキングに参加中
プロフィール

すじゃく

Author:すじゃく
平凡なサラリーマン。
株の初心者ですが、優柔不断で決断力のない?トレードでがんばります。

長期保有銘柄(株主優待)
管理人の証券会社
  • カブドットコム証券
  • ぼくのメイン証券口座、スマホアプリが使いやすくて気に入ってます。
  • GMOクリック証券
  • 手数料3ケ月無料!に引かれて口座開設。スマホアプリは上々です。
  • SBI証券
  • 業界屈指の格安手数料、ネット証券最大手、IPOも豊富です。
アクセスカウンタ
ランキング
