
初心者が集う株日記 ⇒  初心者株ブログ
サラリーマン投資家 ⇒  投資家株ブログ

PR

今日はハラハラ、ドキドキの相場でした。

初心者が集う株日記 ⇒  初心者株ブログ
サラリーマン投資家 ⇒  投資家株ブログ

どうも、すじゃくです。

本日も仕事に没頭?していてザラ場はチラ見程度でしか見ることができなかったんですが、

日経平均は寄り付きより前日から200円以上も安く始まったので、あれれ・・?今日はやばいかも・・?

と思いながらもガン見してるわけにもいかず、日経平均が400円以上下がるようなら下げ幅の大きい銘柄だけでもロスカット金額前でも処分しようか?とか考えたんですが・・、

今日は内勤なので、とても臨機応変に対応できる状況ではなくチラ見が精一杯だったので、いちおうロスカットの逆指値発注はかけてあったので、そこまで下がったら下がったでしかたないと割り切って見てました。

さすがに10時半頃に400円以上下げた時は、今日はだいぶやられそうだな、とあきらめてたんですがその後は少しずつ戻してくれたのでひと安心しました。


今日はもうひとつ心配ごとがあったんですが、買い注文を4銘柄ほど出していたのですが、もちろん今日全部買えるつもりではなくそのうちの1つでも約定すれば御の字のつもりで出してたんです。

取引は信用で行っているので、買付余力としてはあるのですが、ぼくとしては現金以上は買わないようにしようと決めていたので、もし全部約定したら困っちゃうなぁと心配してたのですが、4銘柄とも若干の下げ程度だったので約定することなく、鳥越苦労でした。

お昼休憩に後場に備え、2銘柄の注文を取り消し、残りの2銘柄の2211不二家と、3104富士紡ホールディングスの指値を少し上げて注文を訂正しておきました。

後場もチラ見していたのですが、なかなか2銘柄とも指値に引っかからず、結局引け前に2211 不二家の指値注文を訂正し201円で約定としました。

これで持ち株が多くなってしまったので、なにか売却できるまで買いは控えようと思います。

できれば明日あたりどれか噴いてくれると処分しやすいんですけど・・・、

明日の相場はどうなることでしょう?まさか明日も爆下げじゃないんでしょうね・・?

万一の爆下げに備えてロスカット金額を見直して逆指値出しておきます。


注目の銘柄や取引銘柄を公開中!
株ブログランキング

【今日の取引】

[買]2211 不二家 201円×1000株=201,000円


【保有銘柄】※株価は買値です。

3765 ガンホー 55,600円 +19,300円

9437 NTTドコモ 162,100円 +2,200円

4819 デジタルガレージ 246,600円 +200円

9766 コナミ 259,600円 -1,500円

5191 東海ゴム 96,100円 +800円

2211 不二家 201,000円 ±0円


【今月の収支】

+293円

【長期保有銘柄】 株主優待

2730 エディオン 48,500円(100株)[優待情報]
関連記事
PR

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天でお買物♪
最新コメント
相互リンク

RSSリンクの表示
PR
最新記事
ランキングに参加中
プロフィール

すじゃく

Author:すじゃく
平凡なサラリーマン。
株の初心者ですが、優柔不断で決断力のない?トレードでがんばります。

長期保有銘柄(株主優待)
管理人の証券会社
  • カブドットコム証券
  • ぼくのメイン証券口座、スマホアプリが使いやすくて気に入ってます。
  • GMOクリック証券
  • 手数料3ケ月無料!に引かれて口座開設。スマホアプリは上々です。
  • SBI証券
  • 業界屈指の格安手数料、ネット証券最大手、IPOも豊富です。
アクセスカウンタ
ランキング
